推してた俳優が引退する

TLを埋めるのが申し訳なくなってきたので、ここで全部吐き出してしまおうというだけのブログです、もはやブログですらないだろうけど、以前使わせていただいたはてブロさんを久々に利用させていただきます。

 

 

 

数年前まで推していた俳優の宮城紘大さんが引退すると発表があったのは確か夏くらいだった。確か、通っているジムで筋トレの休憩中にスマホを見たら引退を発表するツイートが発信されていた。(今もなんだけど、宮城くんのツイートは通知が来るように設定している)

 

見た瞬間の何とも言えない衝撃は未だに覚えている。本当に本当に好きだった俳優さんが引退するっているのは初体験だったからそれも相まって余計に衝撃を受けたと思う。

 

いや違う。こんな備忘録を書きたいわけじゃない。(でもせっかく書いたからここまでのは残す)

 

 

私は、宮城くんのことが本当に好きでした。昨日あたりに普通に言っていたけど「ガチ恋」として好きでした。気づくのが推している時期真っただ中じゃなくて本当に良かった。

最近の事はわからないけれど、昔は「宮城紘大」としてお話している時はふにゃふにゃした喋り方というか活舌が少し悪い(そこがまた好きだった)のに一度役に入るとハッキリとした口調になる所とか、少し天然なところとか、俳優仲間から愛されているというかいじられているところとか、全部。本当に全部好きだった。

 

俳優だから当たり前と言えば当たり前なんだけど

一つ一つの役に真摯に取り組んでいるところが大好きだった。

 

観月はじめ、ルカ王子、スーク、独歩、日和、斎藤一、六郎・七郎、二号、乾、広島、花村陽介、アリクイやミニチュア(この二つだけ名前がパッと出てこない)、フェンリル、極上文学シリーズ

勿論他にも沢山の舞台に出ていたしこの中にも観に行けていない物が幾つかあったりするんだけど色々な舞台で色々な役を演じて、そのたびにまた違った景色を見て、見してくれて、とても楽しかった。

 

例えば、本当は宮城くんのTRPGが見たいなって思ったり、カタシロリビルドにいつか出演してくれないかなって思ってたりもした。カタシロに関してはこれからもずっと思い続けると思う。このブログ以降は発信しないようにするだろうけど思うだけはタダだし。

 

 

こうして書きだしてみれば、思った以上に書くことが少なくて、というより単純に個人的な後悔やしたかった事ばかっり書いてしまっていることに気づいた。

 

もしも、イベントがどこか一部だけでもあたったら、今更だけど笑顔でお別れしたいなぁ。